葱話(ねぎばなし)

日々のくだらないことばかりを書き留める日記

社用車をぶつけた話

まあタイトルの通り、社用車ぶつけましてね。

会社の駐車場で、バックしてるときに木にぶつかったんですよ。

これ、人生初の事故。44にして初めて事故りました。

 

いやもう本当、バックしてるときに木が全く見えてなかったですね。擬態した忍者かのように、キレイに視界から外れてました。「アウトオブ眼中」ってこういうことかって思っちゃいましたよね。

 

「メリッ」と音がしたんですよ。

一瞬の沈黙後、運転席で「あー!」って、絵に描いたような「あー!」って出ましたよね。審査員いたら全員10点出してるくらいの綺麗なのが出ました。

 

もう全身震えながらプルプルしながら車外に出まして、生まれたてのバンビが車の背面に回りながら思いましたよね。

 

「見た目、大丈夫なら黙っとこ!」

 

私の中の天使と悪魔が戦った形跡も無いですからね。完全に悪魔支配ですからね。ビックリマンで言えばブラックゼウスとかワンダーマリアとかそっち派ですからね。

 

まあしかしリアバンパーがキレイに盛り上がってましたよ。モコッと。

必死で抑えつけましたけどね。「引っ込めー!!引っ込めー!!」って、周りに人がいたら5人くらいまでは、肩が重くなるくらいの念じ方してましたよね。

 

まあビクともしなかったんですけどね。

 

もうねガックリ。

バンパーパックリ。

出てこいドッキリ。

Hey Yo!

 

仕方ないんで正直に全部話して社用車使う人にゴメンナサイして、なんとか無事に済んだわけなんですけども。

 

敗因はメガネ。

あの一度落として作り直したメガネ。

 

これ遠くの方はよく見えるのに、近くを見るのはしんどいんですよね。

バック中、近くにあった木が全く見えてなかったんです。

 

これからはバックの時はメガネを外しますよ。

あ、なんかエロくなっちゃった。